忍者ブログ
管理人が気まぐれに綴るROブログです。 Odin鯖でプロ付近をウロウロしてます。 現在休止中です。たま~に出現するかもしれません。 まずカテゴリーにある「初めに」をお読みください。
プロフィール
HN:
ruki
性別:
非公開
自己紹介:
現在は、たまに週末にINしてまた~りとプレイしています。


キャラはカテゴリーの「myキャラ紹介」にまとめてあります。

ご用の方は、コメント又はメールフォームより連絡下さい。
※メールフォームだと気づくのが遅れるかもしれません。
カウンター


次のキリ番は"20000"ですヾ(・∀・。)
ご一読ください
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[02/09 ぴん]
[10/11 BlogPetのゆき]
[10/08 さいな]
[10/03 BlogPetのゆき]
[09/26 BlogPetのゆき]
RO簡易計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

アクセス解析
時間
グラフ
フィルム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
4コマ
ブログ内検索
ポリンスマッシュ
忘れっぽい自分のためのメモ
◇借りてる物◇

◇貸してる物◇
+4ネイガン(ピン君)

肉SBP×2(チカ)

◇渡す予定物◇
歩くキャラ
ROサイトマスコット
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [257

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表示DEFと実質DEF~メモ~

うたたねうさぎさんのWikiより引用させていただきました。


--------------------------------------------------------------------------------

 


表示DEFと実際のDEFは異なります。実際のDEFの求め方は以下の通りです。 
DEFは、A+Bみたいな表示をしていますが、Aが装備DEF、BはVIT合計値です。

A = 装備DEFの合計(除算DEF)
 →金剛を使うことで装備DEFに関わらず一時的にDEF90になります。

B = キャラクターのVIT(減算DEF) 
→エンジェラスで一時的に増やすことができます。 
→プロボックを食らうとこの値が一時的に減少します。

実質のDEF = 装備DEFの合計(A) + 全装備の精錬値の合計 * 0.7(小数点以下四捨五入)


--------------------------------------------------------------------------------

 


・・・?
結局実質DEFにVitは入らないのか?
いや、それだったら誰もVit振らないから意味ないってことはないんですよね・・・?だめだ、これだけじゃよく分からない(´ω`)
もう少し調べてみます(・ω・´)
 

~コメ頂いての追記~
VITは状態異常耐性、MHP上昇の効果がある。
Vintにより、ダメージは減算されるが、大事なのは除算であるため、ダメージを減らすために降るのはお勧めできない。


ちょっと言い方変えただけで、コメのまんまですね(;つ∀`)
いや、あまりにも分かりやすかったからまとめ様もなかったんです・・(ゴニョゴニョ

コメくれた方、本当にありがとうございます(*・∀・*)ノ



これによって堅くなるにはやっぱり装備の精錬次第・・・ということが分かりました。
結局、お金かかるのかorz
もうDex寄りでやっていこうかな~;
でもWizさんとのペアとかにも憧れる。
Mob抱えられるのってカッコいいしなー
でも高詠唱も(ry
スキルだけでなく、ステも迷います(・_・;)

拍手[0回]

PR

Comment
無題
VITは状態異常耐性、MHP上昇が欲しくて振ります。
一応VITでもダメージは減りますが、減算。 つまり引き算なので、ダメージを減らすためにVITを振る人は少ないと思います。
Re:無題
なるほど、Vitでは堅さには直接の関係はないんですね。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます!

プリのステの参考にさせて頂きます(`・ω・´)
【 管理人ruki 2009/02/22 23:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 塵が積もるも水の泡,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]